お知らせ情報

2021.07.15.thu

【水出し紅茶】

Tea houseでは、お席についていただいた時にお水の代わりにお出ししているのが「水出し紅茶」です。これ、最高に美味しくって、ウエルカムティーとして不動です。お水に茶葉をいれて、じっくり出した後に冷蔵庫でひんやりと冷たくしたのが「水出し紅茶」です。

そのフレイバーは季節ごとに変えていますが、現在は「レモン・サワーサップ※」です。酸味や香りが楽しめるレモンとすっきり感の高いサワーサップの組み合わせは、夏に最適です!

また、カフェイン摂取を控えたい方や妊婦さんでも、安心して飲んでいただけます。カフェインはお湯の温度が高いほど抽出されやすいと言われているためです。Tea houseでは、平日のセットメニューには紅茶飲み放題の「ティーフリー」サービスが含まれておりますが、カフェインをおさえて楽しみたい方は「水出し紅茶」を多めにご提供させていただく事もできますのでお申しつけ下さい。

尚、店内で作った水出し紅茶は、テイクアウトいただけます。ご自宅からボトルや水筒などをご持参の方には、500㎖で300円でのご提供です。 きれいな紅茶色を楽しんでいただきたいですし、そのままご自宅で冷やしていただけるよう、透明なボトルをお持ちいただくのがオススメです。 

真夏の暑い時は、この水出し紅茶を是非お試し下さい。

※サワーサップについて:ムレスナティーのフレイバーは多種多様ですが、「サワーサップ」という果物の香りは多くの種類に含まれています。

「サワーサップ」は南国のフルーツ。「サワー」は「酸っぱい」という意味ですが、少し酸味のある甘い果実です。グアムで、加工してジュースにした「サワーサップ」を飲んだ事がありますが、「酸っぱい」だけでなくて「クリーミー」にも感じました。

葉酸、マグネシウム、植物繊維、チアミン、ビタミン B、鉄分などを含む他、ビタミンCと抗酸化物質の含有量も多いと言われているそうです。

  • 【水出し紅茶】