お知らせ情報

2022.01.19.wed

【季節のパンケーキは「いちご」】


地元の食材をのせて作る季節限定のパンケーキシリーズ、新年は「いちご」です。

昨年、季節限定パンケーキの第一弾として登場した「いちご」ですが、今年はさらに美味しくなって戻ってきました。

主役の「いちご」は、昨年と同じく「減農薬と有機主体栽培」にこだわる「haruいちご農園」さんから。ひと粒、ひと粒に愛情をこめて育てられた事を実感するやわらかい食感としっかりした甘味。ティーハウスから車で5分、四日市市上海老町で育った、フードマイレージを最小限にした地産地消です。

今年はパンケーキの生地にイチゴジャムを練りこんで生クリームとナッツ、そしてパンケーキのくぼみにしのばせたバターと一緒にお召し上がりください。添えているソースは、ムレスナティーの「アールグレイ」の紅茶で作ったティーソースです。

そんな季節のパンケーキは、J.MEZONのお皿にまるで三日月のように添えています。

この「いちご」のパンケーキは、2時間お好きなだけ紅茶をお楽しみいただけるティーフリーのセットメニューです。

尚、数量限定となりますので、その日の仕入れが終わり次第終了となります。

そして….、間も無くこの「いちご」を使ったミニパフェも展開の準備中です❤️

いちご好きさん、是非お試しください。

また、ご自宅でもお楽しみいただける紅茶のボックスの販売も致しております。「花いちご」は、「いちご」とメープルのスイーツ系のフレーバーです。

●haruいちご農園
https://haruichigo.com/

●J.MEZON 
和と洋のエッセンスが融合した新しい感覚の器を、現代を生きる大人へ。現代の暮らしにおける空間、食生活を考えたシンプルで無駄を削ぎ落としたカタチ。4代にわたる研究を生かした独自の釉薬で表現するカラーや質感、日常生活で扱いやすい耐久性を備えています。お皿は、店内で販売いたしております。近郊では、当店だけの取り扱いです。スタッフにお問い合わせください。
https://jmezon.jp/#

  • 【季節のパンケーキは「いちご」】
  • 【季節のパンケーキは「いちご」】