お知らせ情報

2022.04.19.tue

【季節のパンケーキは「さくら」】

旬と地元の食材を組み合わせて作る季節限定のパンケーキシリーズ、春は「さくら」です。3月中旬から大人気でご提供しております(こちらでのご案内をすっかり失念しておりました)。

「さくら」のパンケーキは、創業明治24年の老舗和菓子屋さんの「岩嶋屋」さんに監修いただき、初めてチャレンジした和のパンケーキです。

おばけみたいに愛嬌ある「求肥」はもっちり、「桜餡」は生クリームと共にしっとりと、さくさくの「お米のパフ」、そして外はぱりっぱりに焼き上げたパンケーキと、食感も楽しいパンケーキになりました。

そんな季節のパンケーキは、J.MEZONのお皿に、まるで桜に舞うような蝶々と共にお届けしています。

この「さくら」のパンケーキは、2時間お好きなだけ紅茶をお楽しみいただけるティーフリーのセットメニューです。

尚、こちらのパンケーキは、「全国の桜の季節」が終わるころに終了の予定です。

また、ご自宅でもお楽しみいただける紅茶のボックスの販売も致しております。ティーソースに使用している「抹茶アールグレイ」は、和菓子との相性が良いだけでなく、熱烈なファンの方も多いフレーバーです。

●岩嶋屋
老舗の和菓子屋さんでありながら、常に新しいチャレンジを続けています。創作和菓子とも言いたい「和菓子ケーキ」は、岩嶋屋さんならでは。また、季節ごとに楽しみたいお饅頭は、もらった人が思わず笑顔になるアート作品です。
https://iwashimaya.jp/


●J.MEZON 
和と洋のエッセンスが融合した新しい感覚の器を、現代を生きる大人へ。現代の暮らしにおける空間、食生活を考えたシンプルで無駄を削ぎ落としたカタチ。4代にわたる研究を生かした独自の釉薬で表現するカラーや質感、日常生活で扱いやすい耐久性を備えています。お皿は、店内で販売いたしております。近郊では、当店だけの取り扱いです。スタッフにお問い合わせください。
https://jmezon.jp/#

  • 【季節のパンケーキは「さくら」】
  • 【季節のパンケーキは「さくら」】
  • 【季節のパンケーキは「さくら」】