お知らせ情報

2022.05.29.sun

【ガーデンデザイナー宮本里美氏とのラベンダーお茶会】

ティーハウスオープンから1年半を記念し、お庭のデザインを手掛けていただいたあの「宮本里美氏」をお迎えしてお茶会を開催いたします。

ティーハウスの会員様は先行でのご予約を承ります。

■宮本里美氏とティーハウスオーナーとのお話し

旅するようなティーハウスは、旅の会社tabiic(タビイク・旅育)が運営しています。そんな旅のお仕事でスリランカを視察訪問した時に、宮本さんと私オーナーとの出会いが始まりました。

初対面は集合場所の福岡空港でした。小さな、小さなスーツケースを持った宮本さん。その小さすぎるスーツケースから、毎日出てくる「しわのない麻の美しいお洋服や帽子たち」を身に着けた宮本さん。毎回「巨大な荷物」を持って旅する機会が多い私は、旅慣れた宮本さんに驚かされました。

その後も、アメリカなどにご一緒しましたが、まるで子供のようにキラキラした目で、道端の草花や木々を見つけ、その度に嬉しそうにそれらを愛でたり、五感で楽しむ宮本さんを見てきました。そしてそれらが、どれだけ素敵な自然の恵みであるかを、その都度説明して下さり、宮本さんとの旅は同行する添乗員の私まで幸せにしてくれました。

その後2020年12月、ティーハウスの開業の際には、お庭をデザインしていただく事に!! 旅の途中で会う事が多かった宮本さんにティーハウスのお庭を手掛けていただき、そして今回はご来店いただき、皆様と時を共にできる機会を頂く事ができました。

ティーハウスの旅の会社はtabiic(タビイク・旅育)として「人を育てる旅の創造」が理念です。そして宮本さんは、最も身近なお庭でお子様から大人までを育てる「庭育」を提唱されています。コロナ禍を経て、この二人で共にティーハウスでお茶会を開催できる事を、心から嬉しく、そして楽しみにしています。

■宮本里美氏ご紹介
GARDENS代表。ガーデンとインテリアのデザイナー。国際バラとガーデニング賞などの受賞歴多数。ティーハウスのお庭を作庭。只今、ガーデンズライフ3冊目を執筆中。

https://gardens.co.jp/about/

https://www.instagram.com/8787gardens/

■日時:
2022年7月1日(金)
午前の部 10時半~13時
午後の部 14時~16時半 

■イベント内容:
①この時期だけの収穫の北海道直送のラベンダーを使ったスワッグとチンキづくり
②今年4月に渡航のスウェーデンや世界のお庭の旅のお話し 
③午前の部はランチ、午後の部はデザート、そして紅茶付き

■参加費:
おひとり様9000円

■お申込み:
会員様※1は6月10日(金)午前10時半より、お電話にて先行でご予約を承ります。
一般の方は、6月17日(金)午前10時半より。
※1:会員様:2回以上のご来店で、ティーハウスにてご住所をご登録いただき会員番号を記載したメンバーズカードをお持ちの方。会員番号がご不明の方はお店までお問合せください。


■その他:
おひとり様でご参加の場合は、相席での御用意となる場合がございます。

  • 【ガーデンデザイナー宮本里美氏とのラベンダーお茶会】