お知らせ情報

2022.06.26.sun

【水出し紅茶 スタートキット プレゼント】

今週末から、第二弾「水出し紅茶スタート キット プレゼント」始まっています!

ムレスナティー には、それぞれの季節によっていろんな楽しみ方があります。

例えば新緑の季節から秋頃までは、冷蔵庫でひんやり冷やした「水出し紅茶」が特においしい季節です。ティーハウスでは、ご飲食にお越しの方にウェルカムティーとして最初にお出ししています。

この「水出し紅茶」、ご自宅でと~っても簡単におつくりいただけますので、ご自宅でもぜひお楽しみ頂きたく、写真のようなロゴシール付きのクリアボトルをプレゼント致します。 

紅茶にも含まれるカフェインは、お水には溶けだしにくいと言われていますし、良質なムレスナティーならではの特長として「何よりも美味しい!!」のが水出し紅茶です。

3枚目の写真が「水出し紅茶」には特にオススメのフレーバーです。このcube boxを2個以上お買い上げの方に、「水出し紅茶」を作る時に便利なクリアボトルをおひとり様につき1本、100個限定でプレゼント致します。

【水出し紅茶の作り方】
お水に茶葉を入れ常温の室内で2時間ほど置く。そして、出来上がりを冷蔵庫で冷やす、これだけです。写真では、お水の色の変化を、時間ごとに撮影してご紹介しています。

①1枚目の写真:午後3時20分にお水にティーバックを入れました。

②2枚目の写真:午後4時45分過ぎです。お水が美しいムレスナティー色になりました。

③水出し紅茶のオススメのフレーバーの一例です。

【茶葉の量】
茶葉の量ごとに、目安のお水の量をご紹介致します。お好みによって茶葉の量を調整してみてくださいね。

①ティーパック1包み(2.5g)、お水400㎖~500㎖程度
100均で一般的に発売されているプラボトルは500㎖が容量です。

②大さじに軽く茶葉を1杯、お水は750㎖~850㎖程度
写真のワインボトル型の水出しのボトルは「耐熱ガラスメーカーHARIO」社製です。上蓋のシリコンの下のほうに茶葉が出ないようにフィルターが付いていますので、水出し紅茶には便利に使え、デザインもよくオススメです。 

③大さじ2杯の茶葉、お水は2ℓ程度

【茶葉の量り売り】
茶葉は100gから量り売りもいたしております。ティーパックでご利用頂くよりも安価で水出し紅茶をお愉しみ頂けます。夏はもちろん、乾燥する冬も、香り豊かなムレスナティーの水出し紅茶で毎日たっぷり水分を補給して下さいね。

ティーハウスには、概ね80種類ほどのフレーバーを取り揃えております。お気に入りを探していただき、ご自宅でも水出し紅茶をお楽しみください。

詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さいね。水出しに特にオススメのフレーバーもご案内させていただきます。

  • 【水出し紅茶 スタートキット プレゼント】
  • 【水出し紅茶 スタートキット プレゼント】
  • 【水出し紅茶 スタートキット プレゼント】